子猫の下痢とジアルジア とコロナ⑤

症状がひどい子がお空に旅立った次の日に

もう1匹の子を別の動物病院へ行ってきました。

 

こちらでも麻酔がいらない検査では原因不明!

血液検査でも特に気になる点があるわけでもなく、

便の検査もしたところジアルジアも見当たらない。

下痢の原因が判明しないとのことで💦

 

もしかしたら先天性の疾患があるのかもしれないし

癌かもしれないし、FIPかもしれないし

もう一段階上の検査をするにしても

体重が少なすぎてちょっと麻酔が心配。

とりあえず、食事を消化器系の療養食に変えて

様子を見ましょう。

いくつかサンプルいただいてきたけれどー!

ヒルズは口もつけない

ロイヤルカナンとドクターズケアは半分くらい食べたけど

今までウェット食べてた子をいきなり完全ドライとか無理だと思うの

ウェットの療養食を与えつつ、夜、ケージに入れているときはドライを

与えることにした。

薬はフラジール再開、ステロイド、下痢止めはそのまま投薬続行

 

3日くらい経ちましたが、しゃばしゃばな下痢はなくなりました。

まだ柔らかいですが、落ちてしばらくは形を保てるくらいには好転したかな・・?

このまま成長期特有の下痢だったで落ち着いてほしい。

 

薬+療養食がよかったのかな・・・

 

もう譲渡は難しいかなと思い

アミアと命名

どこかの言葉で鯖です(笑)

毛色が鯖白ちゃん(そのまま)

 

ぽちっとお願いしまーす。

↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村