うちの猫たち③ もなか

2018年2月我が家にやってきた。

もなかはあずきのお母さん 推定7歳

ずっとおばあさんと一緒に暮らしていたそうですが、

亡くなってしまってそこから半野良のようになっていたとかいないとか

うろ覚え💦

あずきを迎え入れてしばらくして、里親さんを募集していたかたから

あずきのお母さんも引き取ってくれないかというお話をいただいた。

譲渡に際しての金銭の負担はなしでということだったのと

保護されているときの環境を見てしまったので

うちに迎え入れました。

 

耳の中が汚いので

毎日お掃除してあげてくださいと薬をいただいたので

まぁ、耳掃除していたんですが

これがまた

逃げる(笑)

怖くて脱兎のごとく逃げ回る

それを追いかけて捕まえるから、さらに怖くて逃げ回る

なんという悪循環。

 

口内炎を患っていたことと、ちょっと血糖値が高めなことを

譲渡後に伝えられ、だまされた感満載でしたw

 

半年後に口内炎が全体に広がって、よだれが止まらない状態

結局歯を全部抜歯することに

口の中の痛みがなくなったのもつかの間

今度は食べているのにやせ細っていくので、

いやーな予感とともに病院へ行くと

はい、糖尿病でした。

インスリンの朝晩注射。

注射がいやで時間になると逃げ回っていたのも今はいい思い出かな?

突然ごはんを食べなくなり、

2022年12月 息を引き取りました。

 

f:id:Aur0218:20231014004548j:image

f:id:Aur0218:20231014004552j:image

 

 

うちにきて幸せだったのかなー?と

考えない日はない

 

ぽちっとお願いしまーす。

↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村