子猫の下痢とジアルジア とコロナ④

今日ジアルジア感染して2匹のうち下痢がひどい子が

お空に旅立ってしまいました。

15時30分ごろかなー

 

朝、いつもならこちらが起きた気配を感じると

ケージの中から元気にだせー!!と文句を言ってきたのに

今日は全く鳴かなくて、ちょっと焦ってケージの除くと目が合ったので

ほっとしたものの、垂れ流した下痢が下半身にびっちょり、、、

せっせと洗い流し、乾かしてご飯をあげて

ほかの猫たちにご飯をあげて戻ってきたらまた下痢してて

その下痢が食べたものがそのまま出てきましたっていう感じ。

さらにちゅーるをあげたら10分後くらいに、

ちゅーるがそのままおしりから出てきたのかってくらいちゅーる色の下痢が。。

便のにおいも全然しない。

口に入れた食べ物がそのまま胃と腸を通って出てきましたって言ってもいいくらい。

 

お気に入りの窓際のソファに行きたいというので

連れて行っても、座れなくて落ちそうになるし

そのまま私のベッドのふわふわの布団の上で横になって

起きあがれなくありました。

 

病院に連れいていこうか悩んだけど、前回の病院の感じから

あまり期待はできそうもないし、知らない場所で旅立つのなら

おうちでみんなの傍で逝くほうがいいのではないだろうか、という

自己満足なんだけどそっちの選択をした。

 

お母さんのかわりにおっぱいをあげてくれたまことと

いつも甘えに行っていたみにらに交互にグルーミングをされて

心臓が強かったのか発作が起きてもなかなか旅立てず

苦しんだんじゃないだろうか。

何回かの発作の後、旅立ちました。

 

何かを感じたのかみにらが子猫の横に来てくれたのが

救いだった。

 

病院の治療に対して疑問を感じたときに

うやむやにしないで、セカンドオピニオンを受けておけばよかったなと

後悔しかない。

もう1匹のジアルジアに罹患した子は別の病院に行くことにしました。

この子は便も軟便とはいえ、ちゃんと便のにおいするし便の色なので

大丈夫って思いたい。

 

 

1か月以上、苦しませてごめんよ

ごめんよ