FIP 猫伝染性腹膜炎①

 

2月14日生まれの5匹のうち

なんと2匹がFIPに。。。。

半月ほどの差で発症しちゃったものだから

治療費が大変でした。

避妊去勢の手術費に充てるはずのお金が全部消えた。。

ちょうどボーナス時期だったのでなんとかなったかな?

 

治療するか言い争いになったけど(笑)

 

75日と81日の薬の投薬を終え、いまのところ再発は見られないので

2匹とも寛解と言っていい状態です。

 

使用した薬は2種類とも、名前は違うけど成分はGS-441524

日本では認可されていないけど、調べれば動物病院がこっそり取り扱っていたりします。

大っぴらには宣伝できないから、治療薬、というよりサプリメントとしての

扱いなのかな?

 

2匹ともウェットタイプのFIPで、1匹目のなんかおなかが膨れてきたな?

食べ過ぎたのか?・・もしかして腹膜炎?!

って病院にいったらビンゴでした。

FIPの遺伝子検査でもしっかり陽性。

(検査代1万円なり、たけーよおお( ;∀;))

 

かかりつけの病院から遺伝子検査の結果が知らされる前に

別の病院を予約。

かかりつけ医MUTIANしか知らんかったよ・・・

 

発症する1か月くらい前にyoutubeFIPの治療を安価な価格で行っている

動物病院をキャッテリー?ブリーダーの方が紹介している動画を偶然見てて。

病院でFIPと言われたときにその動画のことを思い出して

すぐに予約し、車で2-3時間。

拡張性のあるキャリーバッグで我慢してもらって

神奈川から東京まで行ってまいりました。

雨すごかったよ。。。。

 

 

ぽちっとお願いしまーす。

↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村